コウノドリ 動画 5話 無料tbs公式見逃しauビデオパス/漫画fod

コウノドリ5話 動画 11月10日見逃し配信auビデオパス/原作漫画コミック無料fod

 

命が誕生するのは当たり前ではない、

コウノドリでは毎回そんなことを思いますが、

今回は特に心に残りました。

これだけ医療が発達しても、なぜ赤ちゃんが亡くなってしまったのか

わからないこともあるのだと・・・・

それは無事に赤ちゃんが生まれることが実は奇跡の連続だということを

改めて教えてくれているような気がしました。

赤ちゃんが亡くなっているとわかっていても、

お腹を痛めて産まなければいけないこと、

そして母親の身体になっているのに、母乳をあげられないこと、

そんなシーンひとつひとつに涙が止まりませんでした。

コウノドリ動画5話無料お試しキャンペーンでみれるVOD(ビデオオンデマンドサービスサイト)ですが、auビデオパスの一カ月間の無料お試しキャンペーンで無料視聴・見逃し配信(再放送)できます。

 

さらには、ポイント消費でu-nextは一カ月間の無料お試しキャンペーンでも見れます。

 

原作・コミックですがU-NEXTとフジテレビオンデマンド(FOD)の入会ポイントで無料で見れます。

 

特にフジテレビオンデマンドの月額見放題サービスでも映画や放映中最新ドラマだけでなく、FODプレミアム入会ポイントが1300ポイントありますので、コウノドリの原作が見ることができます。

 

手早く、公式サイトで見たい方はフジテレビオンデマンド(FOD)公式サイトは下記です。

 

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

 

 

FODプレミアム一カ月間の無料お試しキャンペーンはこちら!

 

 

 

本編動画では一カ月間の無料お試しキャンペーンで最新話も無料で見れる「auビデオパス」公式サイトは下記です

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

 

コウノドリ2動画5話無料公式tbsYoutube予告

 

 

コウノドリ動画5話ネタバレ(視聴後)ママさん語る

 
今回の回はコウノドリ2の中で一番涙が出ました。

私は2児の母で現在3人目を妊娠中ですので

思い入れも余計あるせいか辛くてたまりませんでした。

もう少しで赤ちゃんに会えると思っていたのに、

お腹の中で赤ちゃんが亡くなっているなんて想像しただけで

辛くてどんどん涙が出てきました。

出産は奇跡。本当にこの一言に尽きると思います。

流産や赤ちゃんが亡くなる原因も不明なこともあるし、

お母さんとしては原因を知りたいと思うのは、当然だと思います。

気持ちのやり場がないからです。

赤ちゃんが亡くなっているけれどお腹に赤ちゃんをずっと

いさせておくことはできないから、陣痛を起こし出産する。

本当にこれ以上辛い出産はないと思いました。

産声をあげることがない赤ちゃんに、おめでとうと言ってもらえないお母さん。

コウノドリ先生はおめでとうと言っていましたが悲しすぎました。

吉田羊さん演じる助産師さんが、暗いお産にしたくないと言っていてとても感動しました。

そのとおりだと思います。赤ちゃんにしてあげたいことをサポートします

という姿勢はお母さんや家族にとってとても嬉しいものだと思います。

このような先生たちのもとで出産できるのはとても幸せなことだと思います。

 

コウノドリキャスト妊婦役の川栄さんが話題に

 

喜屋武さんと川栄さんのカップル

コウノドリに川栄李奈さんが出演しることになり、

その夫役はゴールデンボンバーの喜屋武豊さん。

初共演でも息ぴったりの演技と書かれていたのを見たので、

お二人の夫婦姿を観るのを楽しみにしていました。

二人とも今時の若い夫婦という感じで、明るく派手目なファッション。

川栄さんもいつもよりもはっきりしたアイメイクと髪色でギャルっぽさがありました。

でも似合ってました。

雰囲気も、ちょっとおばかさんな感じで明るいので、

見た目のファッションと川栄さんの演技もしっくりきている感じ。

お顔立ちも可愛いので、結構どんなファッションでも似合うのかもしれませんね。
喜屋武さんのコメントで、

売れっ子の川栄さんになんとか迷惑をかけないようにと思ったという言葉がありました。

ちょっと年の差があるカップルにはなるのでしょうけど、

お二人、なかなかお似合いに見えました。

喜屋武さんが、自分では川栄さんとの愛称が良さそうだと

感じたとも言っていましたが
見た感じも冗談ではなく、なんとなく愛称が良さそうな気もしますね。

夫婦とも前向きで意外に素直な明るい感じがして好感の持てるカップルでした。
経過をみせにまたさくらのもとを訪れてゲスト出演をしてほしいものです。

 

コウノドリまとめこれからママさんになるかたのいけん

 

切迫早産の恐れのある妊婦さんが入院した。

その妊婦さんは初産で、生まれてくる赤ちゃんには明るい子に育つようにと

「あかりちゃん」と名付ける予定だった。

そして楽しみにしていた次のエコー検査で心臓が止まっていた事が発覚した。

なぜ、そうなってしまったのか、原因は分からなかった。

そして原因の追究(解剖)はご夫婦が望まなかった。

そりゃそうだと思う。

死産の苦しみだけでも十分辛いのに、初めて生んだ子供が死産で、

そんな十分苦しんだ小さな体にメスをいれるなんて、

私が同じ立場でもとても考えられない。

死産の4/1は原因不明だそうです。

現実はそうなのかとハッとさせられました。

また助産師の小松さんが言った「お腹でなくなった赤ちゃんは戸籍に残せないの。

だから抱っこでも沐浴でも手形や足型を取ってもいい。できる間にしてあげてください」

体は赤ちゃんを産んだからおっぱいが張る。

その後の沐浴シーンは悲しさとほがらかさがいりみだった何とも言えない気持ちだった。

見ててとても心が苦しかったです。こんな悲しいお産があるなんて初めて知りました。

そして、ペルソナは妊婦さんの気持ちに寄り添った優しい先生やスタッフさんばっかりです。

私がお産する時はこんな病院で子供を産みたいと思いました。