明日の約束 動画 4話 無料11月7日見逃した時は公式fod/auビデオパス

連ドラといえば、必ずといっていいくらい、学校をテーマにした作品が各クールに1作はあるものです。

 

2017年10月クールもいくつかありますが、そのなかでもシリアスさでは突出しているのが『明日の約束』ですよね。

 

生徒の自殺、さらには、主人公のスクールカウンセラーの母親との問題など、とても重い問題を扱っており、楽しみながら見るタイプのドラマではありません。

 

しかし、1作くらいこういうドラマがなければ、と考えさせられるような内容となっております。

 

早くも第4話が放送されることになりますが、学校、家庭、マスコミ、さまざまな思惑がうごめくなか、物語はどのように進んで行くというのでしょうか。

 

これからじっくり確認していきましょう。

 

明日の約束ドラマ4話放送日、放送時間

 

4話は11月7日(火曜日)の21時からフジテレビ系列で放送されます。

 

明日の約束ドラマ第4話公式予告youtube

 

引用関西テレビ公式サイト

明日の約束4話ドラマ動画の無料視聴・見逃し配信できるVOD

 

明日の約束が再放送動画(見逃し配信動画)が見える関西テレビ公式サイトでお勧めなのは、auユーザーならauビデオパスです。

 

ドコモやソフトバンクなら、fodプレミアムです

 

各サービスのメリットなどを書いておきます。

 

フジテレビオンデマンド(FODプレミアム)

FODプレミアムですが、フジテレビオンデマンド(FOD)の

 

月額見放題のサービスでフジテレビ公式サイトです。

 

特徴としましては、放映中最新ドラマや映画、

 

そして、電子書籍まで楽しむことができます。

 

基本的に月額見放題のため、追加金額が発生しません。

 

yahooIDアカウントさえあれば誰でも、一カ月間の無料お試しキャンペーンで

 

月額0円で試せて、途中で退会しても、料金は発生しません。

 

さらに、雑誌、週刊誌等、漫画など読み放題のシステムのため、

 

FODプレミアムの月額料金以上に雑誌を購入する方は、

 

お得なサービスです。

 

 

 

 

FODプレミアム公式サイトは下記です。

 

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

auビデオパス

 

auビデオパスですが、auユーザーだけでなく、

 

ドコモやソフトバンクまで楽しむことができます。

 

月額料金がワンコインと業界最安値です。

 

さらに映画館割引やポップコーン割引、

 

そして、auユーザーならでの特徴も受けれます。

 

一カ月間の無料お試しキャンペーンしており、最新も見れますし、

 

さらには、最新話も見放題の作品が多いです。

 

放送後すぐに楽しめるのも強みで見忘れなどで、録画を

 

忘れたとき急に見えるも魅力です。

 

一カ月間の無料お試しキャンペーン中は、料金が発生しないのと

 

スマホ(スマートフォン)、タブレットなどでダウンロード(dl)再生

 

ができるため、通信費が、かからないシステムも魅力です。

 

 

 

 

auビデオパス公式サイトは下記です。

 

(アンカー文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

 

動画を見るならビデオパス!初回30日間無料で見放題

 

 

 

 

明日の約束ドラマ4話の見どころ

 

スクールカウンセラーをしている藍沢日向は、母親の藍沢尚子の異様な干渉によって、幼少時から苦しめられながら育ってきました。

 

恋人の本庄和彦にも、藍沢尚子のことは伏せたまま交際してきましたが、本庄和彦のほうから藍沢日向の実家に来てしまうことに。

 

本庄和彦は実態を知らない藍沢尚子に好感を抱きますが、これに反発していく、藍沢日向。

 

そんな藍沢日向は学校でも吉岡圭吾の自殺、そしてその母親の吉岡真紀子による学校バッシングによって、精神的に追い詰められていくのです。

 

ここまでが『明日の約束』のおさらいですが、本当に深く、重いですね。

 

さて、第4話では、バスケットボール部の顧問である辻哲哉が大変なことになり、学校は大騒動になっていくのです。

 

藍沢日向がどう対応していくのかに注目しましょう。

 

 

明日の約束ドラマの4話のあらすじネタバレ

 

吉岡圭吾(遠藤健慎)と吉岡真紀子(仲間由紀恵)の問題によって

 

 

翻弄させられていく、藍沢日向(井上真央)。

 

学校に対するバッシングがマスコミやネットによって繰り返されていき、

 

おまけに恋人の本庄和彦(工藤阿須加)とは、母親の藍沢尚子(手塚理美)

 

をめぐって微妙な雰囲気に。

 

藍沢日向は、とうとう本庄和彦に向かって、藍沢尚子との異様な関係を

 

あらいざらいぶちまけるのでした。

 

そんななか、霧島直樹(及川光博)からとんでもない知らせが入って来ました。

 

なんと、バスケットボール部の顧問である辻哲哉(神尾佑)が

 

誰かによって襲撃されてしまったというのです。

体罰をしていたことが発覚して、学校を辞めようとしていた、辻哲哉。

 

犯人は偶然彼を狙ったのか、それとも吉岡圭吾の件でやったのか、その動機をめぐって学校側は困惑していきます。

 

おまけに、長谷部大翔(金子大地)が暴力をふるっているという動画がネットに投稿されてしまい、さらなる混乱が巻き起こっていくことになります。

 

明日の約束4話ドラマに出演している及川光博さんについて

 

『明日の約束』で吉岡圭吾の担任・霧島直樹役を演じるのは、及川光博さん。

 

1996年に歌手デビューし、1998年には俳優としてもデビュー。

 

以後、現在に至るまで、独特のキャラクターで存在感を発揮し、人気を博しています。

 

ドラマでは、NHK大河ドラマ『利家とまつ』『龍馬伝』『八重の桜』、

 

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演。

 

民放においても、『古畑任三郎』『富豪刑事』『のだめカンタービレ』『相棒』『半沢直樹』など、数々の人気ドラマに登場してきました。

 

映画でも、『キューティーハニー』『春の雪』『20世紀少年』『相棒』などに出演。

 

地の及川光博さんはコミカルな部分もあるキャラクターでありながら、

 

演技ではクールになることも多いため、霧島直樹役にも注目していきたいですね。

 

 

明日の約束次回の考察

 

藍沢日向は、家庭でも学校でも、それぞれ親子問題によって追いつめられてしまい、

 

見ていて気の毒な限りですよね。

 

もちろん、吉岡圭吾を失ってしまった吉岡真紀子も気の毒なのですが、

 

彼女はマスコミを使って、やりすぎとも思えるくらい

 

藍沢日向ら学校関係者を攻め立てていきます。

 

そして、あたかもこれに呼応するかのように、ネットでも学校への

 

バッシングが始まっていくことになります。

 

こうしたバッシングの中でも、とくに、辻哲哉が襲撃されてしまうのは、

 

真夜中に起こったということもあり、犯人の動機は分からないものの、怖い限りです。

 

このように、どっちが被害者でどっちが加害者なのか、

 

次第によく分からなくなっていくあたりが、見ていて複雑でもあり、興味深いところでもあります。

 

ドラマがまだ半分にも達していないので、これからどういう展開になっていくのか、

 

見守っていきたいものですね。

 

明日の約束ドラマ4話のまとめ

 

生徒が自殺してしまったことはとても痛ましいことでしょう。

 

しかし、それを理由に過剰に学校を叩いていく世間も考えものでは

 

ないかという部分があります。

 

こういった微妙な問題を描いていくドラマは、

 

貴重な存在だと思いますので、

 

ラストまでしっかりチェックしたいものですね。

 

もし、見逃してしまった場合は、公式の動画視聴サービスによって確認してください。

 

違法でウイルスに感染してしまうおそれもある動画投稿サイトは、利用しないようにしましょう。