民衆の敵 動画 3話 無料pandoraでなく公式FODプレミアム!

民衆の敵 動画 3話 無料pandoraでなく公式FODプレミアム!

 

恋愛、ミステリー、医療ときて、2017年最後の月9ドラマは、なんと政治がテーマとなりました。

 

といっても、まったくかた苦しくもなく、あくまでエンターテインメントとして楽しむことができる内容です。

 

月9ドラマでテーマが政治といえば、以前、木村拓哉さん主演の『CHANGE』が放送されましたね。

 

あれと同じように、ちょっとありえないような主人公が活躍していくドラマです。

 

木村拓哉さんもそうですが、『民衆の敵』は篠原涼子さん主演ということで、キャスティングも実に豪華。

 

ここでご紹介していくのは、そんな『民衆の敵』の第3話となっております。

 

 

民衆の敵3話ドラマ動画の無料視聴・見逃し配信できるVOD

 

フジテレビオンデマンド(FODプレミアム)

 

FODプレミアムは、民衆の敵が、いつでもどこでも好きな話数を何度見ても定額888円です

 

現在は、一カ月間の無料お試しキャンペーンしているため、無料です。

 

基本的に放映中最新ドラマは全部見放題ですが、下記でyahooアカウントで会員登録したか方のみなので注意してください。

 

民衆の敵の動画3話無料公式サイトFODプレミアムは、下記です。

 

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

民衆の敵ドラマ3話放送日、放送時間

 

3話は11月6日(月曜日)の21時からフジテレビ系列で放送されます。

 

民衆の敵ドラマ第3話公式ツイッター

民衆の敵ドラマ3話の見どころ

 

『民衆の敵』は、何の政治的背景もないまったく普通の生活を送っていた主婦が、いきなり市議会議員に立候補し、当選してしまうという、突拍子もないドラマです。

 

さらにすごいのは、立候補した動機が、報酬が高く、当選できる確率が実は高い(?)という、おせじにも立派とはいえないようなものだったということ。

 

木村拓哉さんの『CHANGE』は、政治家の息子が急に選挙に引っ張り出され、すぐに総理大臣になるという、これまた現実離れしまくったものでした。

 

『民衆の敵』はまだリアリティーがあるかもしれませんが、それでもありえないことだらけです。

 

まあ、一般的に考えて、こんな議員がいたら大変でしょうけど、ドラマと割り切ってみれば、楽しめること間違いなしでしょう。

 

第1話では主人公の佐藤智子がなんとか初当選を果たし、第2話では「市議会のドン」犬崎和久とバトルを展開しました。

 

気になる最新の第3話ですが、佐藤智子が冤罪事件に関する陳情を受けるという、異例の展開に。

 

それでは、あらすじを確認していきましょう。

 

民衆の敵ドラマの3話のあらすじネタバレ

 

あおば市議会の実力者・犬崎和久(古田新太)となんだかんだあったものの、結局、自身が希望していた教育こども委員会に入ることができた、佐藤智子(篠原涼子)。

 

小出未亜(前田敦子)が引き受けなかったという陳情が、そんな佐藤智子のところに回って来ました。

 

引き受けることにした佐藤智子は、富子(梅沢昌代)という陳情者いわく、隣人だった今井一馬(渋谷謙人)が冤罪に遭っているという主張を知ることに。

 

小川かのん(白鳥玉季)という少女が今井一馬のアパートにいたため、誘拐容疑で捕まってしまったというのです。

 

佐藤智子は冤罪に興味を持ち、今井一馬を救うと富子に請け合ってしまいました。

 

そこで、佐藤智子はさっそく藤堂誠(高橋一生)にこの件を話しますが、あまり興味を持ってもらえません。

 

今井一馬の冤罪を晴らすことができるのか、佐藤智子の戦いが始まっていきます。

 

民衆の敵3話ドラマに出演している篠原涼子さんについて

 

『民衆の敵』で主人公の佐藤智子役を演じているのは、篠原涼子さんです。

 

女優に歌手と、これまで多岐に渡って活動を展開してきました。

 

意外にも芸能界入りはアイドルとしてで、その後、バラエティータレントを経て、小室哲哉さんプロデュースの「恋しさと せつなさと 心強さと」で歌手として大成功を収めます。

 

以後、『アンフェア』、『ハケンの品格』、『オトナ女子』などの話題作に次々と主演し、ドラマには欠かせない女優として認知されるように。

 

今回は月9ドラマ『民衆の敵』に主演していますが、篠原涼子さんはこれが初の月9ドラマ主演だといいますから、なんだか意外ですよね。

 

いきなり市議会議員になってしまう主婦という、これまでの篠原涼子さんからは想像しにくい役柄に、期待していきましょう。

 

民衆の敵次回の考察

 

まだ2回しか放送されていない『民衆の敵』ですが、毎回見どころが多すぎて退屈しませんね。

 

とくに注目していきたいポイントは、佐藤智子が犬崎和久ら「犬崎派」と渡り合っていくところ。

 

そして、藤堂誠との関係ですね。

 

藤堂誠は、サラブレッドであるにもかかわらず、デリヘル嬢と交際しているという、ワケアリっぽいキャラで、佐藤智子への好感(?)も気になるところ。

 

さて、第3話では、これらに加えて、冤罪事件を解決できるのかというテーマが見ものです。

 

冤罪事件を弁護士ではなく議員に持ち込むというのもめずらしいと思いますが、いずれにせよ、佐藤智子の真価が問われることになりそうですね。

 

民衆の敵ドラマ3話のまとめ

 

ギャグ要素あり、真面目な展開もありと、政治が身近に感じられること間違いなしの、『民衆の敵』。

 

ストーリーだけに限らず、篠原涼子さんのお団子ショートボブも話題になっており、見逃したくないものですね。

 

しかし、もしも、何かの事情で見られなかった場合、動画投稿サイトに個人がアップロードした違法動画で見逃し視聴をするのはやめましょう。

 

違法なだけではなく、パソコンがウイルスに感染してしまうリスクもありますからね。

 

そんなときは、公式の動画視聴サービスによって、安心しながら見逃し視聴をしましょう。

 

民衆の敵動画3話pandora3話、pandora、dailymotion、9tsu、miomio、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、acfun、pideo、bilibili、rutubu、ようつべ、kissacfun、デイリーモーション、daily、dairy、pandraは削除済でした